AtelierCUBE

インテリア茶箱レッスン



収納 + 座る + 飾る 
一台三役 InteriorChabaco


茶箱は、日本伝統の収納箱で「防虫・防湿・防臭」にたいへん優れています。
インテリア茶箱クラブでは静岡県産の杉と内張りには亜鉛鉄板を使用
熟練の職人さんが手作りした茶箱を採用しています。

茶箱本来の特性を生かしながら
「収納+座る+飾る」一台三役
家具仕立ての 茶箱が「インテリア茶箱」です。(※登録商標)



その昔「防虫・防湿・防臭」機能に優れた茶箱は
大切なものを保管する収納箱でした。

そして物あふれる現代になり、大切なものを収めながらも
「その場所に収納したいモノ」
「見せたくないモノ」を収納するようになりました。

また茶箱の強度が着目と、現代様式から「座る」茶箱が誕生しました。
茶箱は時代の変化とともにつねに愛され続けています。
次代につなぐインテリア茶箱…
みなさまのお家でもご愛用くださいませ。



◇玄関に置いてスリッパや避難道具などを収納したり
リビングで日用品を収納するのはいかがでしょうか。収納用途は無限大です
◇外側はボンド未使用の為傷みやイメージチェンジによる生地の張替え可能




エレガント・カジュアル・クラッシック・モダン…
あなたのお部屋に合うのは「べーシック茶箱」or「スパイス茶箱」

ご自分だけのインテリア茶箱を作ってみませんか♪

アトリエキューブではオーダーメイドスタイルをモットーに
美しく住まうためのインテリアづくりのお手伝いをさせていただきます。

                     インテリア茶箱広島AtelierCUBE






◎コースについて
☆1Dayコース(1日で仕上げるコース)  10:00~17:00
☆2Dayコース(2日間で仕上げるコース) 13:00~17:00
 (2Dayは月1回ペースになります)


◎サイズ表



◎受講料(1Dayコース)



◆受講料について
 受講料には茶箱キット+レッスン料が含まれます。別途送料がかかります。
 ※2Dayの場合は料金が異なります。

◆ご用意していただくもの
 生地(①~⑤)、ロープ(⑥)又はブレード、グログランリボン(⑦幅7㎜前後)、お好みでタッセル等。
 ※パーケッジキットの他にもアトリエからお選び頂くこともできます。

◆出来上がりサイズについて
 クッションが入るため出来上がりの高さは、茶箱サイズから約4㎝高くなります。

◆スーパーキットについて
 ボディーを整えたキットになり、普通キットに比べ負担なく美しく制作していただける仕様です。

◆一つ目の茶箱について
 はじめての方でも作りやすい小さな茶箱をおすすめいたします。(5kサイズ、スーパーキット仕様)
 それ以上のサイズをご希望の方はあらかじめご相談ください。
 パッケージ生地(茶箱制作に向いた美しい生地をセレクト)もご用意しております。

◆オプションについて
 アーム・ヒンジ・キャスター・脚などは別途料金となりますのでお申込時に問い合わせください。
 ※仕様が異なるため発注後の変更はできません。

◆特別な生地(着物・帯・シルクやオーガンジーなど)をご使用になる場合
 ※着物や帯は2個目からの制作となり2~3dayレッスンとなります。   



レッスンはご予約完了から約3週間後からとなります。
茶箱サイズ、生地等についてのご相談がありましたらお気軽にお問合せください。



 

inserted by FC2 system